小惑星が地球に接近

地球に小惑星がニアミスしたという。

学者でも予測不可能で、発見したときには既に為す術のない状態であったが、運よく回避したとのこと。

 

君の名は。とか、

新井素子の小説 ひとめあなたに。とか、

そんな世界観が現実味を帯びたニュースだった。

 

回避しない軌道だった場合は、何も知らずに人類は滅亡するのかな。

そしてそれはいつ起こるかもわからない。

 

あー。なんだか今日感じた小さな不満やイライラなんて、ちっぽけなことに思えてきたなぁ。

 

一日一日、今日が最後の日かもしれないと思って生きたい。

小惑星が衝突して来なくたって、すべてのものは「終わり」に確実に近づいている。

できるだけ悔いなく、まっとうしたと言える人生を送りたいと思った。