わたしのために

今日から日記を始めます

 

3児の母 夫が愛おしい

 

自分より適当な人間に出会ったことがない。

楽しければいい。

いや、別に楽しくなくてもいい。基本的に何も気にしない人間だ。

 

ただただ、今日も家族が仲良く元気で、幸せでありますようにと願う。

 

まだまだ成長していきたい。

若いうちの苦労は買ってでもしたい。

人生に無駄なことは無いと思う。

 

自分のために言葉にする。

大切なものが何なのか、いつも確かめられるように。

 

新しい知識を少しでも多く手に入れたい。

目の前に自分ができることがあるなら、考えず、ただ動くだけ。

もし自分の何かが誰かの役にも立てるとしたら、

それが私の生まれてきた意味なのかなと思う。

 

人が好きだ。

人のことをもっと知りたい。

大切な人を守りたい。

大好きな人とずっと一緒にいたい。

 

本当に感じたことしか言葉にできません。

そんな私の、ひとりごと。